『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2007年02月15日

献血にご協力おねがいしま~す

 献血にご協力おねがいしま~す

献血が、なぜ『子育て支援』と思われるかしら?
実は 私5歳の時 血液の病気になりまして、
輸血をずーっとしていました。
だから、きっとここで採血された血は、
そう言ったこども達にも届くと思っているからです。

輸血した私は献血できないので、せめてもの小さな協力。
献血のお願いをする時は、 まさしく血が騒ぎます。

今日は、福岡県内の大学生ボランティアの方々と街はバレンタインデーに騒いでいる中、
まち行く方々に、献血協力のお願いを博多駅でしました。

日赤の方はいつも、『冬と夏は血液が足りないです。』と言われています。
今日は、大学生の有志がわざわざ博多駅まで献血協力に来てくださって、
普段は、30分待ちぐらいはあるのですが、1時間待ちの成果。

献血ができる方は、お時間があるとき協力してくださいね。





同じカテゴリー(子育て支援)の記事画像
長丘地域交流会
地域交流会
長丘 地域交流会
よむよむ・もぐもぐ広場 in福岡終了
ハロウィーン
長丘の交流会
同じカテゴリー(子育て支援)の記事
 子どもを車内に残したままのカギ閉じ込 (2013-07-04 13:06)
 長丘地域交流会 (2012-07-07 22:40)
 地域交流会 (2012-04-14 17:04)
 長丘 地域交流会 (2011-12-18 19:53)
 よむよむ・もぐもぐ広場 in福岡終了 (2011-12-04 00:40)
 よむよむ・もぐもぐ 4 (2011-10-29 22:44)

Posted by 臼木 淑子 at 01:13│Comments(2)子育て支援
この記事へのコメント
私は、AB型。
確か、一番足りない血液ですよね。
機会があれば、是非協力したいと思います。
Posted by ふくあゆ at 2007年02月15日 10:25
実はまだ一度も献血したことが無いのです!

少し怖いのが本音ですけど。。。今後、協力していこうと思います!
Posted by モノパパ at 2007年02月15日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。