『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2009年06月07日

商店街がすき

商店街が 好きです

どこかの 街に行くたびに

その街の商店街に行きます。

でも・・・・・最近 本当にシャッター通りになっているところが増えていて

商店街がすき

今日は 島原へ行ったので 早速商店街へ

時間は 14:00 人通りのなさに 驚いてしまいました。

島原の商店街で 地元の手もみのワカメとお塩を買い

地域のスタンプを頂いたのですが 必要ないので

丁度 お店に来られていた おばあさんに 

「集めてますか?」って伺ったら「ハイ!!」とおっしゃったので

差し上げたら お店の人とは「おばあちゃんよかったねぇ」

おばあさんも「ありがとう どこから来なさったん?」

それから しばらく お店の人とおばあさんとお話しました。

今は 一言も話さなくても 買い物もできる世の中だけれど

ふれあいがあるから 商店街がすきなんです。

だから ついつい 商店街に行ってしまう。 


同じカテゴリー( MYFAVORITE)の記事画像
私の好きな風景(桜島)
山笠 ワクワク
新幹線 0系が 昔の色で走っているんですねぇ。
源平night in 赤間神宮
同じカテゴリー( MYFAVORITE)の記事
 私の好きな風景(桜島) (2010-07-18 19:30)
 こどもの笑顔ってすごい (2010-05-28 10:54)
 風邪を引かない為に (2009-02-19 23:25)
 釜山へ行って来ました (2009-01-02 11:19)
 塩素のヌルヌルをとる (2008-08-13 12:35)
 地球温暖化の影響で (2008-07-21 23:06)

Posted by 臼木 淑子 at 00:45│Comments(0) MYFAVORITE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。