『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2008年07月21日

地球温暖化の影響で

 今日も暑かったですネェ・・・・・

 気温が35度とか言うけれど

 ふと街の中の温度計を見ると37度

 それをみたとたん なんだか余計に暑く感じてしまう。

 今日は 仕事だったのですが、

 ラフな格好でかまわなかったので

 なんだか普段よりも身軽な感じで歩いていたら

 あまり 日焼けを気にしないせいもあるのだけれど、

 今 背中が日焼けして痛いのです。

 そんな事より 一番気になるのは

 この地球温暖化で暑い日々が続くと

 私の大好きな お米に白未熟米が増える

 と言う事は 味が落ちるらしいのです。

 ニュースで魚沼で35.5度って聞いたとたん・・・・・

 おいしいコシヒカリが・・・・・と心配。

 お米は、玄米のまま農家の方から一年分送ってもらい

 その都度 my精米機で精米して食べるご飯大好き派です。

 お米にとって大切なこの時期に 台風も困るけれど暑くなると・・・・

 コシヒカリだけではなく 全てのお米をおいしく成長させるためにも

 はやく涼しくなってほしい

 


同じカテゴリー( MYFAVORITE)の記事画像
私の好きな風景(桜島)
商店街がすき
山笠 ワクワク
新幹線 0系が 昔の色で走っているんですねぇ。
源平night in 赤間神宮
同じカテゴリー( MYFAVORITE)の記事
 私の好きな風景(桜島) (2010-07-18 19:30)
 こどもの笑顔ってすごい (2010-05-28 10:54)
 商店街がすき (2009-06-07 00:45)
 風邪を引かない為に (2009-02-19 23:25)
 釜山へ行って来ました (2009-01-02 11:19)
 塩素のヌルヌルをとる (2008-08-13 12:35)

Posted by 臼木 淑子 at 23:06│Comments(0) MYFAVORITE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。