『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2008年04月22日

新幹線 0系が 昔の色で走っているんですねぇ。

新幹線 0系が 昔の色で走っているんですねぇ。
 初めて新幹線に乗ったのは、
 開通前の試乗会。
 世界で1番早い電車に乗れる日は、
 お出かけの洋服を着て 緊張して乗りました。

 憶えているのは

 窓が開かないのと速さかな。



 前置きが長くなってしまいましたが、

 博多駅のホームでカメラ小僧?おじさん?が

 いっぱいいたので、ついつい、何かなぁ?

 と覗いたら、あの懐かしい 

 1番最初に走っていた新幹線 0系が 

 当時の色で停まってました。

 ついつい カメラの集団の中に入って、撮ってしまいました。

 新幹線と言ったら やっぱり この形だよ・・・・と話しているのを聞いて

 「ウンウン」とうなずいてました。 

 実は 新幹線大好きで 子どものころ 新幹線の歌の「ソノシート」

 (今の若い人知らないだろうなぁ)何度も聞いてました。


同じカテゴリー( MYFAVORITE)の記事画像
私の好きな風景(桜島)
商店街がすき
山笠 ワクワク
源平night in 赤間神宮
同じカテゴリー( MYFAVORITE)の記事
 私の好きな風景(桜島) (2010-07-18 19:30)
 こどもの笑顔ってすごい (2010-05-28 10:54)
 商店街がすき (2009-06-07 00:45)
 風邪を引かない為に (2009-02-19 23:25)
 釜山へ行って来ました (2009-01-02 11:19)
 塩素のヌルヌルをとる (2008-08-13 12:35)

Posted by 臼木 淑子 at 17:56│Comments(0) MYFAVORITE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。