『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2009年02月19日

風邪を引かない為に

 殺菌力のある食べ物をお茶に入れる

 風邪を引かないようにと始めたのだけれど

 冬は体が温まるので 結構やみつきになってしまい

 毎日 どれかを飲んでいます。

 スペシャルは 緑茶+梅干+しょうが+梅しそ

 ノーマルは 紅茶+しょうが+お砂糖orはちみつ

         緑茶+梅干 緑茶+梅しそ
 
         ココア+しょうが

 ココアとしょうがの話をしたら『うそー』『そんなの合うの?』

 と言っていた 受験生を持つ友人に

 押し付けのように進めたら

 『おかげで風邪引かない』ってメールが来たので

 ブログにアップ

 気の持ちようもあると思うけれど

 やはり 冬は冷たい飲み物より 

 体を温める飲み物の方が 良いっていいますものね。 


同じカテゴリー( MYFAVORITE)の記事画像
私の好きな風景(桜島)
商店街がすき
山笠 ワクワク
新幹線 0系が 昔の色で走っているんですねぇ。
源平night in 赤間神宮
同じカテゴリー( MYFAVORITE)の記事
 私の好きな風景(桜島) (2010-07-18 19:30)
 こどもの笑顔ってすごい (2010-05-28 10:54)
 商店街がすき (2009-06-07 00:45)
 釜山へ行って来ました (2009-01-02 11:19)
 塩素のヌルヌルをとる (2008-08-13 12:35)
 地球温暖化の影響で (2008-07-21 23:06)

Posted by 臼木 淑子 at 23:25│Comments(0) MYFAVORITE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。