『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2011年09月21日

飲酒運転撲滅

今日は 大村の市立病院の遠足に引率予定でしたが

現地は、昨日から雨はあまり降っていないけれど暴風で中止

そんな訳で 今日は博多

駅前広場で『飲酒運転撲滅』のイベントをしていました。

電話をしていたら ニコニコ笑顔の警察官

もっと、微笑みかけながら 袋を差し出したので

ついつい 受け取ってしまいました。

ダブルゼロのビールとカクテル…ちょっと重い

昨日 天神の先生と 福島の物産展を中止にした事を

『福岡…… 残念』

『せめて 飲酒運転ワーストから名前を消したいねぇ』

話していたところだったので

凄いタイミングと思い 今日は重いけれど

Biviに着いたら 先生に渡そう



Posted by 臼木 淑子 at 10:59│Comments(2)
この記事へのコメント
10数年前に飯塚のほうでメンバーが飲酒運転をして大変な騒ぎになったことがありましたね。
福岡でもその時話題になり、飲酒運転をやらないようにしましたよね。それから一切飲酒運転をしなくなりました。
今思えば良いきっかけを与えてくれました。そうでなければ、あの事故は私が加害者になっていたかもしれません。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2011年09月30日 11:53
思い出したくないけれど
忘れてはいけない出来事でした
加害者・・・・・エッー知らなかった
Posted by 臼木 淑子臼木 淑子 at 2011年10月09日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。