『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2007年11月29日

また 北九州の保育園で死亡事故が・・・・・

この所北九州市でのあいつぐ事故

今回は 午睡中の嘔吐物が詰まっての窒息死だそうです。

ただ 認可保育園で起きた事なので あまり詳しく世の中に出てこず

園の保育士には 詳細が明確ではないので

わかっている事だけ 話をしました。

お昼寝中等の睡眠中 特に体調の悪いこどもには十分に注意しないといけません。

最低でも30分毎の睡眠チェックを忘れないように(息遣いや顔色等)

このような事が起きないように 注意と再確認を。

そして亡くなられたお子様のご冥福をお祈りしました。

(今 ノロウィルスや嘔吐下痢症等が流行っているようです。

保育園だけではなく ご家庭の方々も気をつけてください)






Posted by 臼木 淑子 at 01:35│Comments(2)
この記事へのコメント
ノロが流行ってますね。

本当に、日本人はこの手のウイルスに弱い遺伝子らしいので
みなさん注意して下さい!

気になるのは、
認可保育園だから世の中に出てこない。。。
っていう話ですね。

亡くなったお子さんのご冥福を祈ります。
Posted by モノパパ at 2007年11月29日 07:55
 初めてコメントさせていただきます。
 実はこの事故気になっていました。一部の新聞報道があっただけで、その後何も報道されていないようなんです。事故なのか、事件なのかわかりません。認可外だと大々的に報道されますが、認可や公立は行政側が隠すようですね。とんでもないことです。園児の熱中死以後も公園などへの園児を置き忘れる事件は報道されていませんが、公立で起きています。幸いにも事故にならずに済んでいるだけなんです。
Posted by サンガのおじちゃん at 2007年12月27日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。