『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2009年01月06日

今年も子ども達は元気

 一週間ぶり 10日以上あっていない園児

 今日から 本格始動した各保育園に行くと

 久しぶりに会ったと言うより 

 また 今日も会ったネェ

 なんてそんな感じでした。

 ドアを開けたら駆け寄ってきて

 抱きついてきたり 突然話が始まったり

 長いお休みがあったなんて 

 全然感じませんでした。

 「あけましておめでとう」と挨拶をする大きなおねえさん達を見て

 まねをして 深々と頭を下げる子ども達の姿

 お正月早々TVで厳しい世の中の情勢ばかりが流れていたのと

 別世界でした。

 子ども達は 今年も笑顔と会話の絶えない

 明るい世界です


同じカテゴリー(保育園)の記事画像
今日は 長丘の地域交流会 寒い中皆様 参加くださりありがとうございましたm(._.)m
災害用非常食
生活発表会
ポテッとくんがきました
みかん狩り
卒園生
同じカテゴリー(保育園)の記事
 今日は 長丘の地域交流会 寒い中皆様 参加くださりありがとうございましたm(._.)m (2013-12-21 22:41)
 災害用非常食 (2013-07-24 18:37)
 福岡市の待機児童対策 (2013-06-20 12:50)
 百万人の手洗いプロジェクト (2012-08-04 12:20)
 生活発表会 (2012-03-25 02:03)
 ポテッとくんがきました (2012-02-15 23:56)

Posted by 臼木 淑子 at 00:01│Comments(1)保育園
この記事へのコメント
 すばらしい笑顔と接することのできるお仕事、お幸せですね。
 今年もよろしくお願いいたします。  (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年01月09日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。