2007年01月23日 20:32
「生活者の心を捉えるデザイン・説明」の研究で
アヴァンティ・TOTO・三菱電機・果実堂ウェルリーフ
各社の商品やパンフレットを見て、担当商材を探求。
各社の方々がいらっしゃるテーブルで
グループごとに批評し改善点などの提案を行いました。
説明がわかりにくい・字が小さい・写真が現品より悪い・・・等等
とシビアだけれど忌憚のない意見が交わされました。
興味津々の私は 一口食べたくて味わったら「あまーい」のです
「ベビーリーフ」とは成長過程のミネラルが豊富な食材です。
産学官で開発された商品です。
一つ一つ手狩りで、10種類の中で今一番良いものを5種類いれるそうです。
阿蘇では、小学校の給食に取り入れるお話もあるそうです。
日本ヒーブ協議会