今日は 日本ヒーブ協議会のワークショップへ

臼木 淑子

2007年01月23日 20:32

a>



「生活者の心を捉えるデザイン・説明」の研究で

アヴァンティ・TOTO・三菱電機・果実堂ウェルリーフ

各社の商品やパンフレットを見て、担当商材を探求。

各社の方々がいらっしゃるテーブルで

グループごとに批評し改善点などの提案を行いました。

説明がわかりにくい・字が小さい・写真が現品より悪い・・・等等

とシビアだけれど忌憚のない意見が交わされました。

興味津々の私は 一口食べたくて味わったら「あまーい」のです

「ベビーリーフ」とは成長過程のミネラルが豊富な食材です。

産学官で開発された商品です。

一つ一つ手狩りで、10種類の中で今一番良いものを5種類いれるそうです。

阿蘇では、小学校の給食に取り入れるお話もあるそうです。

日本ヒーブ協議会


関連記事