『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2007年10月31日

せめて口にするものは・・・・・願い

毎日新聞で見る 食品の偽装のお詫び広告

せめて 福岡では 出ないで欲しい。

願いながらも 見つけてしまって(=_=)

あー美味しかった(^o ^)V

料理を作った方と 食材を作った方に感謝 m(- -)m

子ども達に伝えたいのに 

これ大丈夫?は勘弁して欲しい。

先月 お会いした方のお話で、

20世紀、

「うちは 残ったものを廃棄してますよ。」

と見えるように捨て、

21世紀になってから 

「もったいない事をしている」 と言われ

無駄を出さず 売上を下げず よりよいリサイクル に変わりましたと。

無駄を出さず 何も疑うことなく あー今日も美味しく食べられた(^o ^)V

そう言う日々を願いたい

もう お詫び広告は見たくな~い (`e´)




Posted by 臼木 淑子 at 23:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。