『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2011年04月04日

春ですね

街では、十日の 統一地方選挙の

街宣カーの声が響いています

土曜日は 春恒例の 太刀山先生の

親子ファニットで地域交流会

動物園へ向かう坂道も

桜がたくさん花開いて美しい景色になっていました

泰星高校の名前が上智福岡に変わっていました

年度が終わって春になるんだなと

桜を眺めていたら 宮城の友人から

『支援物質届いたよ。同じ日本で

こんなに豊富に物があるところがあって良かった

大切に食べるよ』

食べ物があってうらやましいではなくて、

食べ物がある地域があって良かった

その一言にすごく感動しました。

一週間かかって届いた荷物

荷物が到着した事で

新しい季節が訪れた気持ちが倍増しました

春ですねぇ 今日 桜が満開でした


同じカテゴリー(季節を感じて)の記事画像
節分
明日は七草
紅葉
今日は成人式&鏡開き
天草に行ってきました。
蝉の抜け殻2
同じカテゴリー(季節を感じて)の記事
 節分 (2011-02-03 16:07)
 明日は七草 (2011-01-06 23:59)
 お正月 (2011-01-02 20:59)
 今日は クリスマスイブ (2010-12-24 22:31)
 紅葉 (2010-11-15 16:37)
 せみの声 (2010-07-16 22:37)

Posted by 臼木 淑子 at 20:06│Comments(2)季節を感じて
この記事へのコメント
見~つけちゃった。こんな所で。私もブログやっていま~す。ヤフーで検索してね。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2011年04月14日 08:36
もう夏真っ盛りですよ~、更新待ってま~す。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2011年07月14日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。