『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2011年03月30日

遠足

先週から キッズや事業所等の保育園は

遠足ウィーク

金曜日は ひよこの工場見学と動物園

月曜日は

キッズの大きいお友達が集まって

お別れ遠足&鍛練遠足

火曜日は 動物園

普段からよく歩いている大きいお友達も

リュックサックを背負っていると

ちょっと大変だけれど、全員関門トンネルと

その前後の道程を踏破しました。

昨日一歳児なお母様が

あまり歩かないから

遠足休ませようかと思ったけど

行かせて良かったと

おっしゃって下さり、嬉しかったと

先生から 報告がありました。

年度末の遠足は 一年間の成長を振り返りながら

参加する楽しみがあります


同じカテゴリー(保育園)の記事画像
今日は 長丘の地域交流会 寒い中皆様 参加くださりありがとうございましたm(._.)m
災害用非常食
生活発表会
ポテッとくんがきました
みかん狩り
卒園生
同じカテゴリー(保育園)の記事
 今日は 長丘の地域交流会 寒い中皆様 参加くださりありがとうございましたm(._.)m (2013-12-21 22:41)
 災害用非常食 (2013-07-24 18:37)
 福岡市の待機児童対策 (2013-06-20 12:50)
 百万人の手洗いプロジェクト (2012-08-04 12:20)
 生活発表会 (2012-03-25 02:03)
 ポテッとくんがきました (2012-02-15 23:56)

Posted by 臼木 淑子 at 11:48│Comments(1)保育園
この記事へのコメント
ibb長丘ではお世話になりました!
みんなの成長 私も楽しまさせていただいています

かわいいですね~
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年04月02日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。