『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2011年02月21日

友人から見た福岡

久しぶりに 東京から姫が遊びに来ました

・・・・・と言うより けっこー来ているのだけれど

なかなか 予定が合わなくて

会うことが出来なかったのですが

彼女が 新しい博多駅のお食事のお店一覧を見て

「残念」

なんで 九州の玄関口なのに もっと九州らしさ出さないの?

これじゃあ地元向け

「残念」またまた 叫びだした

今度は 何かな?

本屋だって 福岡のいい本屋さん一杯あるのに

地域・地方を活性化させるには 京都のように

地元のお店を大切にしなくてはならない・・・・・

最後には いつまでも東京見てないで

自分の街の全てに自信持ってよ・・・・・と叫んでいた

そんな話をしながら 

確かに 割合的に九州よりも 他の地域が多く感じる

私よりも 福岡を愛している東京人です


同じカテゴリー(福岡が好きだから)の記事画像
宮若市の追い出し猫伝説
今日は中洲祭
お土産に
三月になりました
どこにあるかなぁ?
気分転換のドライブ
同じカテゴリー(福岡が好きだから)の記事
 宮若市の追い出し猫伝説 (2011-11-14 10:26)
 今日は中洲祭 (2011-10-08 21:40)
 田川から小石原へ向かう道で (2011-10-02 13:48)
 県外で見つけた「福岡県」の文字が (2011-08-19 09:18)
 朝から 怒っていた友人 (2011-06-13 10:28)
 お土産に (2011-04-22 09:44)

Posted by 臼木 淑子 at 01:29│Comments(0)福岡が好きだから
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。