『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2010年10月30日

ハロウィン

この数日間 各園でハロウィンの行事を行いました

昨日は 小倉の魚町を仮装して歩いて

提携先の美容院さんとクロスFMへ

今日は 長丘の町を仮装して園児と近所の皆さんと

回りました。

マンション内のお家や 公園横の いつもお世話になっているお家に伺ったり

公民館の方々にご協力いただいたり

仮装に参加された方のお家にも伺いました。

長い道のりでしたが

みんな お菓子の入れ物を自分で持って

歩いて行きました。

伺った先々のお家の方も

皆様 アドリブで いたずらされたらいやだー等など

こども達も楽しそうでした。

今日は 長丘小学校が 学習発表会だったので

小学生は 不参加でしたが

終わった頃保育園に

「トリック・オア・トリート(Trick or treat.)」

と英語バージョンで小学生達が 登場

お菓子を入れた袋をのぞく姿は

園児も 小学生も同じ顔で

ニコニコ 笑顔でした



同じカテゴリー(保育園)の記事画像
今日は 長丘の地域交流会 寒い中皆様 参加くださりありがとうございましたm(._.)m
災害用非常食
生活発表会
ポテッとくんがきました
みかん狩り
卒園生
同じカテゴリー(保育園)の記事
 今日は 長丘の地域交流会 寒い中皆様 参加くださりありがとうございましたm(._.)m (2013-12-21 22:41)
 災害用非常食 (2013-07-24 18:37)
 福岡市の待機児童対策 (2013-06-20 12:50)
 百万人の手洗いプロジェクト (2012-08-04 12:20)
 生活発表会 (2012-03-25 02:03)
 ポテッとくんがきました (2012-02-15 23:56)

Posted by 臼木 淑子 at 22:55│Comments(0)保育園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。