『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2007年08月24日

福岡の好きなところ・嫌いな所

いただいた お題を考えていたら、

あっという間に過ぎてしまいました。

好きなところより 嫌いと言うのか ちょっと苦手な所がいっぱいあって、

「ん?私福岡のこと好きなのになぜ?」におちいってしまいました。

前置きはさておき 

好きなところは 

自然がまだまだ残っている所

食べ物がおいしいし安い

今年は全国的に暑いけれど 福岡は暮らしやすい気候。

街が集中しているので買い物がしやすい

そして 嫌いな所は

並ばない(バスや電車 買い物をするときも)

赤信号でも渡る人や車が多い

外から来る人に ちょっと不親切(街の表示とかもね)

でもね 中で生活し始めると 人はいいんだよね。

実は シャイなんだよね。

車内が混んでいても 自分の荷物を座席におく人が多いこと。

5つの政令指定都市で生活した私が感じた事。

生活しやすいし 人が良い でも 世の中少し変わってしまったのね。

最後に 

福岡の歴史を 子ども達にもっと伝えて 福岡を愛して欲しいな。



Posted by 臼木 淑子 at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。