『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2010年09月23日

こども病院の場所

こども病院の移転先について

「どこがいい?」そんな質問を時々受けます。

どこが いいのかしら?

今の場所のままが 一番?

そう思う時が一番多かったのですが

以前の会社にいた時に

県外から こども病院に入院されているお子さんをお持ちのお母様が

下のお子さんを 現在のヤフードームのキッズ・ルームに預けたいと

来られた時 何日目かにコンサートがあり

たった少しの距離なのに 今日は遠かった・・・・・

そう言えば あの道は かなり渋滞する・・・・

質問されるたびに 唐人町でいいのかな?

でも 人工島は?

県外から来られた方の宿泊は?

その際 ついてきた兄弟児は?

六本松の九大前を通った時 ここもいいなぁ

なんて 福大病院からもそんなに遠くないし九大病院にも

そう言えば 九大病院が建て替えたから

その空き地は? 箱崎でもいいかな?

2010年市長選候補者の 色々な意見があるけれど

元佐賀市長で木下敏之氏のHPで

木下としゆきのこども病院解決プランを見ながら



一人で「これが 私は一番お気に入り」と共感していた 秋分の日でした。



同じカテゴリー(福岡が好きだから)の記事画像
宮若市の追い出し猫伝説
今日は中洲祭
お土産に
三月になりました
どこにあるかなぁ?
気分転換のドライブ
同じカテゴリー(福岡が好きだから)の記事
 宮若市の追い出し猫伝説 (2011-11-14 10:26)
 今日は中洲祭 (2011-10-08 21:40)
 田川から小石原へ向かう道で (2011-10-02 13:48)
 県外で見つけた「福岡県」の文字が (2011-08-19 09:18)
 朝から 怒っていた友人 (2011-06-13 10:28)
 お土産に (2011-04-22 09:44)

Posted by 臼木 淑子 at 22:16│Comments(0)福岡が好きだから
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。