『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2007年08月05日

北九州市の 認可外保育施設の研修会でした

北九州市の 認可外保育施設の研修会でした

今日 総合保健福祉センター で 

「認可外保育施設 安全保育に関する研修会」

が行われました。

先週の事故を受けての研修で 北九州市の保健福祉局子ども部の方と

北九州市消防局の方の救命処置についての研修でした。

今日北九州は わっしょ百万夏祭りの最終日で、

研修会の終わりの頃には 花火がドンドンと上がる音がしていました。

研修会って 結構スキなんです。

基本的な事ばかり と思いながらも 

こういう時こそもう一度基本を見直すチャンスですよね。

(テレビで 何度も研修会をする事を言っていたので、TV 新聞各社がたくさん来ていました)



同じカテゴリー(保育園)の記事画像
今日は 長丘の地域交流会 寒い中皆様 参加くださりありがとうございましたm(._.)m
災害用非常食
生活発表会
ポテッとくんがきました
みかん狩り
卒園生
同じカテゴリー(保育園)の記事
 今日は 長丘の地域交流会 寒い中皆様 参加くださりありがとうございましたm(._.)m (2013-12-21 22:41)
 災害用非常食 (2013-07-24 18:37)
 福岡市の待機児童対策 (2013-06-20 12:50)
 百万人の手洗いプロジェクト (2012-08-04 12:20)
 生活発表会 (2012-03-25 02:03)
 ポテッとくんがきました (2012-02-15 23:56)

Posted by 臼木 淑子 at 23:59│Comments(0)保育園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。