『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2010年07月16日

せみの声

朝 せみの声で目が覚めました。

でも まだ 夢うつつ状態で

ん・・・・?

「せみの声 気のせい?夢の中?」

すごく近かったあのせみの声

はっきりと起きてみると

せみの声は 気のせいのように

どこからも していませんでした。

でも 出かける頃 せみがまた鳴きだしました。

朝の せみの声は

もしかしたら 庭の地中から出てきて

家の壁で羽根を乾かしていたのかしら?


同じカテゴリー(季節を感じて)の記事画像
節分
明日は七草
紅葉
今日は成人式&鏡開き
天草に行ってきました。
蝉の抜け殻2
同じカテゴリー(季節を感じて)の記事
 春ですね (2011-04-04 20:06)
 節分 (2011-02-03 16:07)
 明日は七草 (2011-01-06 23:59)
 お正月 (2011-01-02 20:59)
 今日は クリスマスイブ (2010-12-24 22:31)
 紅葉 (2010-11-15 16:37)

Posted by 臼木 淑子 at 22:37│Comments(0)季節を感じて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。