『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2010年06月13日

久しぶり香椎

久しぶり香椎今日は、古賀の園の先生達とお食事会

三苫の ジャパニーズイタリアンのお店

TSUJI家 に行きました。

行く時は 福岡市内からどうやって行こうかな

博多駅にいたので 地下鉄? JR?

そうだ久しぶりに香椎で乗り換えよう

中学生の時

福岡に越して来て

毎週 那珂川から香椎花園前まで

ピアノと声楽を習いに行っていた道を

歩いて見よう…と

まず 西鉄が高架になって
駅の場所がちょっと違って

香椎花園前で降りると思っていたら、

こんなに 近かった?

乗り過ごしてしまって 引き返す電車がすぐには来なくて、

結局は 次の電車で三苫に

また 次の機会にしよう

何年後になるかしら

こどもの頃の感覚と距離感覚が違って

あっ お料理は すごく満足しました。





Posted by 臼木 淑子 at 00:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。