『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2007年04月26日

好きな歌

先日 母と昔話を電話でしました。
母が ご近所の方とお話していた時 
「娘は、病気の為に幼稚園をやめさせられたのよ。」
「今の時代だと 大問題ですね。」
と言う二人のお話の前後はわからないけれど
(そんな思いが今の私の土台かもしれません(感謝)少ない人数で楽しい保育!!)
二人で「ケ・セラセラ」の話になってしまい、
歌の歌詞のようにどんな子になるの?どうなっていくの?
と不安に思いながらも  
ケ・セラセラ♪ といつも口ずさんで二人で唄っていた事
「明日の事などわからないどうにかなるよ。」と親子を励ます唄でした。
だから・・・・・今でも好きな言葉と歌は ケ・セラセラ
そして もう一つすきなのが 水戸黄門の主題歌

小学生の頃 ソフトボールの朝練に行く時に、
自分を奮い立たせるために友人と歌っていました。
そしてなぜか 未だに考え事をしながら歩いていると
「水戸黄門の主題歌」そして ある程度結論がでると「ケ・セラセラ」
きっと 誰にでも思い出の曲かテーマソングがあったりするのでは?
でも ちょっと古いかなぁ 曲が と思ってます。



同じカテゴリー( MYFAVORITE)の記事画像
私の好きな風景(桜島)
商店街がすき
山笠 ワクワク
新幹線 0系が 昔の色で走っているんですねぇ。
源平night in 赤間神宮
同じカテゴリー( MYFAVORITE)の記事
 私の好きな風景(桜島) (2010-07-18 19:30)
 こどもの笑顔ってすごい (2010-05-28 10:54)
 商店街がすき (2009-06-07 00:45)
 風邪を引かない為に (2009-02-19 23:25)
 釜山へ行って来ました (2009-01-02 11:19)
 塩素のヌルヌルをとる (2008-08-13 12:35)

Posted by 臼木 淑子 at 00:21│Comments(0) MYFAVORITE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。