『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2009年08月11日

やっぱり 自然災害は恐ろしい

朝のニュースを見ていたら

静岡で地震

気になって静岡の知人に

電話をしたけどつながらなくて

しばらくして、もう一度電話するけれど

まだつながらない

ニュースは、雨と地震で壊滅状態

不安を掻き立てられて、

やっと今 電話がつながった電話の向こうは

出た瞬間、笑い出して

どうにかなったと思ってたでしょ

皆連絡がつかないから、噂が先行したようで

元気 元気 会社のガラス張り割れていたけれど

大丈夫だよ。他の皆も連絡とったけど大丈夫!

静岡―福岡便は、飛んでるよ 来る?

しっかり 地域PRまでして
ほっとしました。

その後 小笹に住む知人の家が、

先月末の雨で 土砂崩れの被害に

今日は朝から 自然の恐ろしさを感じた朝でした。



Posted by 臼木 淑子 at 13:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。