『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2009年01月22日

白い鯛焼き

白い鯛焼き

 お昼休みの園で 先生達とお話をしていると

 『白い鯛焼き』の話が出てきた。

 白い鯛焼きの 大元は 大牟田の鯛焼き屋さんの話とか

 中にタピオカの粉が入ってお餅のようだとか

 そんな話を福岡で聞いて 福岡発のものならば
 
 どこかで機会があれば・・・・・と思っていたら

 小倉で 園児に 『白い鯛焼き 食べた』

 ここでも 白い鯛焼き

 アミュプラザの地下に新しいお店ができたそうで

 クリームがおいしい チョコがおいしい

 そんなに言うならば・・・・・

 ついに 私も食べました。おいしかったー

 博多駅のピンクのモチモチした鯛焼きとは

 またちょっと食感が違いましたが、

 冷めても お餅のようにのびる鯛焼き

 オーブントースターで表面を焼いて食べるとより私好みに

 今度は チョコレート食べてみようかな?

 


同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
美味しかった
無農薬の苺
河内の野菜
昨日のおやつ
小さなトマト大福
どれにしようかな?
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 美味しかった (2012-01-31 09:15)
 パンが重たい (2010-06-18 20:35)
 無農薬の苺 (2010-05-10 19:43)
 河内の野菜 (2010-04-24 15:48)
 昨日のおやつ (2010-04-08 23:29)
 小さなトマト大福 (2010-04-08 18:17)

Posted by 臼木 淑子 at 00:53│Comments(0)おいしい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。