『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2008年10月08日

路上にある自転車

 路上にある自転車路上に 駐輪場のように置いている自転車

 昨日 スイミングの子ども達が 

 道の点字ブロックを踏んでいるお友達に

 『踏んだらいけないんだよー』と言っていました

 それを 聞きながら 

 先日 白状の方が BIVIの前を歩いている時に

 いつも 写真のような状況になっているので 

 ふっと立ち止まられました

 上手によけて横断歩道の前に立ち

 信号待ちされてましたが、

 この所 BIVIの前は 自転車が多いのです

 少し先には 指導員の方がいらっしゃるので

 停まっていないのですが 

 とにかく 日に日に多くなるような気がするのです

 昨日のお昼過ぎには、
 
 道路に向かって きれいに2列に駐輪されていました

 最近 自転車利用者への不満が多くて・・・・・

 いつも通る三越前の交差点は

 人と自転車が同じ所を通るので

 横断歩道=歩く人が通る道 なので、

 自転車道のスペースを確保してほしいな もう少し
 


同じカテゴリー(福岡が好きだから)の記事画像
宮若市の追い出し猫伝説
今日は中洲祭
お土産に
三月になりました
どこにあるかなぁ?
気分転換のドライブ
同じカテゴリー(福岡が好きだから)の記事
 宮若市の追い出し猫伝説 (2011-11-14 10:26)
 今日は中洲祭 (2011-10-08 21:40)
 田川から小石原へ向かう道で (2011-10-02 13:48)
 県外で見つけた「福岡県」の文字が (2011-08-19 09:18)
 朝から 怒っていた友人 (2011-06-13 10:28)
 お土産に (2011-04-22 09:44)

Posted by 臼木 淑子 at 13:37│Comments(1)福岡が好きだから
この記事へのコメント
  いつも自転車を乗り回してる私にも、とても気になってます。
  ほんの少し他の方のことを考えてくれると・・・・
  こんな止め方できないのに、最初止めてあると・・・ですね。
Posted by アランカアランカ at 2008年10月16日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。