『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2008年04月26日

ゴミ分別


 ゴミの分別をする時に思うのが、

 プラスチック製品の分別
  (北九州市に住んでいるので)


 お肉の入ったトレー 納豆の容器

 洗剤で汚れを落とし 水で洗う。

 チューブに入ったものも 中に残っていたら

 はさみで切って 洗剤で洗い流す。

 お菓子の袋も中に残っていたら ×

 とにかく プラスチック製品は 

 プラスッチックの状態にしなくては出せないので、

 その作業をしている時にいつも

 水も大切な資源なので

 どっちが 重要なのか 

 洗いながら ついつい考えてしまうのです。

 もし 給水制限の時は どうしたらいいのかな? 
 
 今朝 洗いながら感じた疑問



Posted by 臼木 淑子 at 13:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。