『自分を愛し・人を愛し・地域を愛する・・・・』子ども達の心に育ってほしい。そう願いながら、あたりまえだと思っていた事や感じた事を・・・

2008年04月15日

「練りワサビ」がない・・・


 「本生練りワサビ」がない。

 買い物に行って 練りワサビを買おうとしたら、

 中国人らしき人が、

 博多駅の スーパーで かごに ドンドン入れていた。

 「なぜ?」 

 実は 天神でも その光景を つい先日 見たので、

 昨夜 上海に仕事で よく行かれる方とお話していたら

 上海に行く時に お土産で お米と本ワサビ(摩り下ろして使う方)を

 お土産に持って行くと すごく喜ばれるんだよ。

 練りワサビは 旅行客のお土産じゃないかな?

 と言われて 「あーそれで。」と納得。

 今日も 博多駅のスーパーで

 練りワサビが ない。

 もう 別の所で買ったのですが

 話を聞いたら 余計に気になって 

 覗きに行ってしまいました。



Posted by 臼木 淑子 at 22:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。